智積院の紅葉と舞妓さんの撮影会

智積院の紅葉


Leica M8
Steinheil Munchen Culminar 135mm f/4.5
135mm/f/4.5
AE(1/180s)/ISO 160/RAW
Convert RAW Files to Color image with Photoshop CC


京都の智積院へ撮影に行ってきました。今回は舞妓さんの撮影ができると知って撮影会に参加しました。普段ポートレイトを撮る機会がない私にとって,とてもいい機会に恵まれました。モデルの舞妓さん(もちろん本物の舞妓さんです)は全部で5名いて,講師の先生にアドバイスをもらいながら,紅葉をバックにしながら,様々なシチュエーションを設定してもらいました。Sony α7とライカ M8を持っていき,中望遠系のレンズも色々と試してみました。写真は,撮影の合間に撮った紅葉のクローズアップです。肖像権の関係で舞妓さんをWEB上にアップしてはいけないようでしたので,こちらにしました。背景の薄っすらとした丸ボケと鐘楼の遠景が写っています。充実した一日を過ごすことができました。フォトコンテストもあるようなので,撮影した写真をチェックして期日に間に合わせたいと思います。この写真は500pxに投稿しました

Google+はこちらです

ポチっと応援のワンクリックをお願いします。ログインの必要はありません。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村