Zeiss Opton Sonnar 50mm f/1.5で撮るイルミネーション

Osaka #92 by Hiro _R on 500px.com


Leica M8
Carl Zeiss Opton Sonnar 50mm f/1.5(with adapter)
50mm/f/1.5
AE(1/125s)/ISO 320/RAW
Convert RAW Files to Monochrome image with Photoshop CC


梅田から少し北へあがったNU茶屋町でライトアップ・イルミネーションを撮りました。オプトンゾナー50ミリレンズの丸ボケがきれいに出ています。手前の木のイルミネーションが,柔らかな写りのためか蛍の光にように見えて不思議です。Photoshop CC上のRAW現像でモノクロームにコンバートしています。最近はこういったイルミネーションが各地で見られ,夕方から夜にかけてきれいな写真が撮れる機会が増えました。大口径レンズがこういう時には活躍しますね。


ポチっとワンクリックをいただけると嬉しいです。ログインの必要はありません。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村