Leica M8+Summicron 50mm f/2で撮る数字とオブジェ

グランフロント大阪南館内の番号


Leica M8
Leica Summicron 50mmf/2(Screw,collapsible)
50mm/f/2
AE(1/90s)/ISO 320/DNG
Convert RAW Files to Monochrome image with Photoshop CC


グランフロント大阪南館内には,いくつかの場所に写真のような番号のプレートが見受けられます。館内の案内用と思われますが,時にはこういった数字も写真の被写体として面白いと思います。この写真は,ライカ M8のRAWファイルからモノクロームへコンバートしています。Jpegファイルも比較してみましたが,こちらの方が奥行きと陰影があって良いと思い500pxにも投稿しました。背景にはアルファベットのようなオブジェが写っています。背景の白色とプレートの黒のコントラストがユニークです。


昨日からブログ村のランキングのカテゴリーを変更しました。「ライカ」から「モノクロ写真」ランキングに参加してみることにしました。「ライカ」のカテゴリーよりこちらの方が登録しているブログが多いので,より多くのモノクロ写真を見ることができると思ったからです。よろしくお願いします。

Google+はこちらです

ポチっと応援のワンクリックをお願いします。ログインの必要はありません。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村