Leica M8でハービスプラザを撮る

ハービスプラザ


Leica M8
Leica Summilux 50mm f/1.4(2nd)
50mm/f/2
AE(1/90s)/ISO 160/Jpeg
Processing with Photoshop CC/ Nik Silver Efex Pro2


Leica M8を持って大阪へ行ってきました。今回の目的はニコンサロンで開催の写真展を見るためでした。現在開催中の展示は「高砂 淳二 写真展 LIGHT on LIFE」でした。写真家の高砂さんご本人も在廊でした。テーマは世界各地の動物たちで,その表情が豊かでとても楽しめる写真展でした。


カラー作品とモノクローム作品と両方あり,私はモノクローム作品がとても良いと思いました。中南米のコスタリカやアメリカ,北海道などで撮影された作品があり,動物だけでなく昆虫や花なども被写体になっていました。高砂淳二さんという写真家は,初めて今回知りましたが,気さくな方で,色々な訪問者と話されていました。私も買った来年用の卓上カレンダーにサインをしていただきました。大変嬉しかったです。写真はハービスプラザの玄関先のカフェのテーブルと椅子を撮影しました。銀色の椅子の反射光がきれいでした。


昨日ブログをリニューアルしました。ブログのテーマを変えて,整形しました。検索ボックスとカテゴリーがサイドバーにある方が便利だと思い,2カラムのブログに変更しました。写真も少しだけ大きめにしています。

Google+はこちらです

ポチっと応援のワンクリックをお願いします。ログインの必要はありません。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村