« Leica M8で手水鉢の落ち葉を撮る | Home | Leica M8+Summitar 50mm f/2で梅田のカフェを撮る »

2017年8月11日

Xenon 50mm f/1.5で撮る夜の祇園

Kyoto #60 by Hiro _R on 500px.com


Leica M8
Xenon 50mm f/1.5
50mm/f/1.5
1/30s/ISO 160/RAW
Processing with Photoshop CC


再び夕刻の花見小路へ撮影に行ってみました。時間を変えるとどんな表情になるのだろうかと期待も込めて行ってきました。夜のライカショップ京都にも初めて訪れました。現在はジュリアン・レノンさんの写真展をしていました。テーマは面白いものでしたが,よく500px上で見かける海外のフォトグラファーが行うフォトショップなどでの現代的な画像処理をしているモノクローム作品群でした。


写真は,「京都祇園 和バル OKU」というカフェの店先で撮りました。日が沈んだ後なので,カフェ内の灯りが外に漏れていて美しかったです。クセノンレンズのソフトな感じも出ています。ちょっとアンバーな灯りに挟まれた格子上の光の線が京都らしさを出していると思いました。

お手数ですが一日一回ランキングボタンを押してもらえると嬉しいです。ログインの必要はありません。

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansimai20.com/mt/mt-tb.cgi/786

コメントする