« 時空の広場の巨大な銀時計 | Home | ロシア料理店前の小さなテーブルを撮る »

2017年8月 3日

Leica M8でクリスタ長堀を撮る

Osaka #41 by Hiro _R on 500px.com


Leica M8
Steinheil Munchen Culminar 85mm f/2.8
85mm/f/2.8
1/2000s/ISO 320/RAW
Processing with Photoshop CC


地下鉄四ツ橋線の四ツ橋駅から東へ歩いていくと,クリスタ長堀につながっていきます。この通りは長堀通の地下にあたりかなりの距離があります。この写真は地下鉄鶴見緑地線の長堀駅付近で撮りました。ビジネスマンが休憩しているその手前のホールに降り注ぐ太陽光がきれいでした。休んでいるビジネスマンの安堵感と柔らかい日差しがマッチしていたように思います。レンズは今回もカルミナー85ミリレンズです。遠くから望遠レンズのつもりで切り取りました。ライカ M8は構図の切り取りに妙味のあるカメラだと思います。

お手数ですが一日一回ランキングボタンを押してもらえると嬉しいです。ログインの必要はありません。

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansimai20.com/mt/mt-tb.cgi/743

コメントする