2017年2月アーカイブ

2017年2月 4日

京都の町並みに溶け込んだポール・スミス

ポール・スミス三条店


Leica M8
Steinheil Munchen Orthostigmat 35mmf/4.5(Screw Mount)
50mm/f/6.7
1/60s/ISO 160/DNG
Effect with Photoshop CC/DNG


先日京都へ行った時に京都三条通を通りがかって撮った写真です。町並みに溶け込んだポール・スミスの三条店。ドアの配色やロゴがおしゃれですね。さすがポール・スミスですね。

2017年2月 3日

Leica M8で京都三条通を撮る

Kyoto #14 by Hiro _R on 500px.com


Leica M8
Steinheil Munchen Orthostigmat 35mmf/4.5(Screw Mount)
35mm/f/4.8
1/60s/ISO 160/DNG
Effect with Photoshop CC/ Nik Color Efex Pro4


京都三条通のストリートスナップです。500pxに投稿しました。周りにはポール・スミスやチョコレートが有名なジャン・ポール・エヴァンなどがあり,最近はデザイン性のある店舗が目立つ三条通です。以前は宿泊用のホテルや旅館が多かった通りでしたが,観光客をターゲットにしたレトロでおっしゃれな雰囲気の通りに一変しています。写真は,Nik Collectionの「Color Efex Pro4」を使い,ブリーチバイパスを適用しています。