Leica M8でアーティスティックな観覧車を撮る

Osaka #20 by Hiro _R on 500px.com


Leica M8
Leica Summicron 50mmf/2(Screw Model)
50mm/f/4.8
1/1000s/ISO 160/DNG
Processing with Photoshop CC/ Nik Silver Efex Pro2


万博記念公園第三弾です。モールショッピングセンターに隣接するポケモンセンターの建物の上に観覧車が残っています。以前ここは遊園地でしたが,現在はショッピングセンターまたは体験型施設に生まれ変わっています。ご家族で大変過ごしやすい場所となっています。


今回Leica M8で撮影したのは,その観覧車の美しい骨組みです。撮影時は快晴で青空と白い観覧車のマッチングが素晴らしいと思いました。背景に見える大きな雲もアクセントになりました。Nik Silver Efex Pro2でモノクロに変換し,-1EVアンダーを適用しました。青空がクッキリとしたブラックになりました。黒と白の対比がきれいに出たように思います。

ポチっとワンクリックをいただけると嬉しいです。ログインの必要はありません。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村