うだ・アニマルパークへ行ってきました

やぎの橋渡し


Leica M8
Leica Summaron 35mm f/3.5(Screw Mount)
35mm/f/3.5
1/2000s/ISO 320


先日,奈良県宇陀市大宇陀にあるうだ・アニマルパークへ妻と行ってきました。近鉄榛原駅からバスに乗って20分くらいのところにあります。ここは奈良県畜産技術センターに隣接しています。子ども向けの施設で動物に関する学習ができるようでした。一枚目の写真は,見学途中で行われていた「やぎの橋わたり(1日4回開催)」というイベントを行っているシーンです。ヤギがかなり高い位置にある細い橋を器用に渡っていき,とても面白かったです。最近中古カメラ屋で見つけて購入したLeica M8(デジタルカメラ)で撮りました。レンズはズマロン35mm f/3.5です。


うだアニマルパークのポニー


二枚目の写真は,ポニー・牛舎にいた綺麗な毛並みのポニーです。思わず写真を撮ってしまいました。Leica M8の距離計を合わせながら,ポニーを撮るのは大変でした。動物を撮るには一眼レフの方が向いていますね。その他展望台から遠景を撮ったり,うさぎの広場でウサギをじっくり見て楽しみました。

Google+はこちらです

ポチっと応援のワンクリックをお願いします。ログインの必要はありません。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村