現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのカメラやオールドレンズやその写り,写真についてのブログです。

『蜷川実花写真展「UTAGE」』を見に行ってきました

| コメント(0)

『蜷川実花写真展「UTAGE」』


M8 / Color Heliar 75mm(f/2.5)
AE/ISO 160/RAW
Taken at Kyoto


京都駅ビル内にある「美術館「えき」KYOTO」(京都伊勢丹7階)で現在開催されている『蜷川実花写真展「UTAGE」』を見に行ってきました。京都へ行く用事があったので,その帰りに寄りました。以前から蜷川さんの名前は知っていたのですが,今回は舞妓さんの写真が並ぶ艶やかなチラシを見て一度見てみようと思いました。展示会場では写真撮影が許可されていて,来場者たちによるインスタグラムなどでの投稿を狙っている感じでした。会場では携帯で作品を撮る女性が多かったです。


写真作品はとても綺麗でかつ艶やかなものばかりでした。モノクローム写真が好きな私にとっては新鮮でした。一つ一つの作品のイメージは江戸時代の浮世絵という感じでしょうか。私には三次元の被写体が不思議と二次元の版画のように感じました。たくさんの色を使っていることもあり錦絵のイメージでした。とても強烈な展示会でした。写真は,コシナのカラーヘリアー75ミリで撮った写真です。モノクロームにコンバートしましたが,勝手ながら案外モノクロームも合うような気がしました。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

【広告】

かいご畑 カンファレンスバナー 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2018年4月23日 02:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そよぐ風と新緑のもみじ」です。

次の記事は「昭和初期の美しさを持つアーモスト館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

ガチャムク

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。ホーランドロップ(7歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8やM9についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
奈良を中心に京都や大阪の写真
うさぎのポートレイトシリーズ
エキサイトブログを始めました

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

このブログのオススメ記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

アーカイブ

このブログの紹介記事

GPV気象予報

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。