現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのカメラやオールドレンズやその写り,写真について綴ります。

マッサージが大好きな五女うさぎ

| コメント(0)

五女うさぎの体重


Leica M8
Leica Summaron 28mm /f5.6(Screw Mount)
28mm/f/5.6
1/30s/ISO 640/RAW
Processing with Photoshop CC


久々に五女うさぎの近況報告です。このところずっとご機嫌な五女うさぎ。とても元気にしています。現在我が家はうさぎが一羽だけとなりましたが,かえって五女うさぎに専念できて,本人も嫉妬する相手もいないので,ストレスフリーな状態になっています。特に彼女のお気に入りが,毎日朝晩妻が行っている丁寧なマッサージです。目の周りを重点的にマッサージし,徐々に体全体に広げていくものです。基本的にマッサージが大好きな五女うさぎ。今まで飼ってきた五羽のうさぎの中で,もっともマッサージの時間の長いうさぎです。手を止めると,「えっ,もう止めるの?」みたいな表情をする五女うさぎ,うさぎは自分勝手な動物だと感じます。体重も好調です。今日は2268gありました。このところ2200gをキープしています。


五女うさぎが駆け出す


写真は少し前に買った「Leica Summaron 28mm /f5.6」レンズで撮ったものです。ライカM8で撮りました。動きの速いうさぎをレンジファインダーのカメラで捕らえるのは難しいですが,このレンズを試す意味で,何枚も撮ってみました。ライカM8では,28㎜は36㎜になります。アングル的にはちょうどいいですし,細かなうさぎの毛並みの描写が美しく素晴らしいと思いました。カラーの色合いもM8のそれと相性がいいです。周辺光量落ちがやや見られますが,このレンズいい味を出しています。五女うさぎが走り出すと二枚目の写真のように手に負えません(笑)。




【広告】

アイリスプラザ 定期 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2017年7月 8日 20:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食欲旺盛な五女うさぎ」です。

次の記事は「Summaron 28mm /f5.6と夕刻の駅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。40代の男性です。ホーランドロップ(6歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
奈良を中心に京都や大阪の写真作品
うさぎのポートレイトシリーズ

このブログのオススメ記事

アーカイブ

GPV気象予報

このブログの紹介記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

かわいいラビットプレートオススメ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

VIRGINIA社(ヴィルジニア)陶器ラビットプレート
価格:3024円(税込、送料別) (2016/12/25時点)


朝食用に使っています。思ったより小ぶりのお皿です。

詳しくは「ユニークなうさぎの形をしたプレート」の記事へ

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。