うさぎとライカのオールドレンズが好きです。写真はLeica M8で主に撮っています。現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのオールドレンズやその写り,写真について綴ります。

白毫寺の石仏の道に注ぐ陽射し

| コメント(0)

Nara #41 by Hiro _R on 500px.com


Leica M8
Steinheil Munchen Orthostigmat 35mmf/4.5(Screw Mount)
35mm/f/4.5
1/125s/ISO 160/DNG
Processing with Photoshop CC


白毫寺の本堂の奥へ歩いていくと,午後の陽射しが大変美しい石仏の道があります。小さいですが,いくつも立てられている石仏たち。私は奈良でよく見かける道端の石仏に何かしら素朴な魅力を感じて,今までもいくつか写真を撮りました。こういった木陰にひっそりと佇む仏様たちが実は我々の日々の生活の信仰の対象になっていたりします。参道のみならず,この道の木陰に降り注ぐ太陽光も,白毫寺では大変美しいと感じました。



お手数ですが一日一回ランキングボタンを押してもらえると嬉しいです。ログインの必要はありません。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

【広告】

アイリスプラザ カンファレンスバナー 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2017年5月 7日 01:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Leica M8で白毫寺の参道を撮る」です。

次の記事は「Leica M8+Orthostigmat 35mmf/4.5で白毫寺の石仏を撮る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。40代の男性です。ホーランドロップ(5歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
日本の風景写真とストリートスナップ
うさぎのポートレイト作品

このブログのオススメ記事

このブログで使用しているライカのレンズ

ブログのランキング

アーカイブ

GPV気象予報

このブログの紹介記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

かわいいラビットプレートオススメ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

VIRGINIA社(ヴィルジニア)陶器ラビットプレート
価格:3024円(税込、送料別) (2016/12/25時点)


朝食用に使っています。思ったより小ぶりのお皿です。

詳しくは「ユニークなうさぎの形をしたプレート」の記事へ

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。