現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのカメラやオールドレンズやその写り,写真について綴ります。

写真集『うさぎの国へ』を買いました

| コメント(0)

『うさぎの国へ』の紹介
【上の写真をブログに掲載することについては,カメラマンの村川荘兵衛さんの許可を頂いています】


先日,京都へ行ったとき,たまたま入った本屋でスコットランドのアナウサギをテーマにした写真集『うさぎの国へ』を目にしました。手に取ってみるとテーマも興味深く,うさぎたちの写真も可愛いと思いました。写真家は村川 荘兵衛さんで,スコットランドの特定の地域のうさぎたちを追って,長い時間をかけて撮影をしていることがわかります。アナウサギは野うさぎとは違って,穴をあちこちに掘って地中で生活をしているそうです。


ただ表情は,うちのうさぎたちと同じで,どの写真も愛らしくて眺めているうちに買いたくなって購入しました。家族で行動している写真などは普段目にしない光景なので大変興味深かったです。


【追記】
この写真集『うさぎの国へ』の著者である村川荘兵衛さんのインタビュー記事が村川さんのブログに載っていました。この写真集をつくるにあたってのコンセプトや背景について詳しく知ることができます。こちらもご参考にしてください。


この写真集はアマゾンでも扱っていました。




【広告】

アイリスプラザ 定期 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2017年4月30日 19:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「五女うさぎでsd Quattroを試してみる」です。

次の記事は「牧草が大好きな五女うさぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。40代の男性です。ホーランドロップ(6歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
奈良を中心に京都や大阪の写真作品
うさぎのポートレイトシリーズ

このブログのオススメ記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

かわいいラビットプレートオススメ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

VIRGINIA社(ヴィルジニア)陶器ラビットプレート
価格:3024円(税込、送料別) (2016/12/25時点)


朝食用に使っています。思ったより小ぶりのお皿です。

詳しくは「ユニークなうさぎの形をしたプレート」の記事へ

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

アーカイブ

このブログの紹介記事

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。