現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのカメラやオールドレンズやその写り,写真についてのブログです。

五女うさぎに新たな目薬が処方されました

| コメント(0)

日光浴をする五女うさぎ


Sony α7
Leica Elmar 65mm f/3.5(Visoflex)
65mm/f/3.5
1/800s/ISO 125
Effect with Photoshop CC


今日は天気がよかったので,日光浴をした五女うさぎ。ところが,何故かサークル内の環境が気に入らないらしく,マットをホリホリしてめくってしまいました。


うさぎ用のファルキサシン点眼薬耳の腫れの経過観察のために先日動物病院へ連れて行った五女うさぎ。また耳の膿が少しだけ溜まっていました。左眼に目ヤニが最近目立ってきたのでついでに診てもらいました。そうしたら眼が少し赤くなっていて炎症を起こしているとのことでした。


今回初めての種類の目薬である「ファルキサシン点眼薬」を処方されました。眼の炎症に効くようです。この点眼薬は「オフロキサシン」のジェネリックです。感染症に用いる点眼薬とのことです。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

【広告】

かいご畑 カンファレンスバナー 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2017年1月28日 12:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実はブロッコリーの葉が好きだった五女うさぎ」です。

次の記事は「Leica M8で京都タワーを撮る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

ガチャムク

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。ホーランドロップ(7歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8やM9についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
奈良を中心に京都や大阪の写真
うさぎのポートレイトシリーズ
A delicate memoryA delicate memory #2

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

このブログのオススメ記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

アーカイブ

このブログの紹介記事

GPV気象予報

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。