現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのカメラやオールドレンズやその写り,写真についてのブログです。

右眼の瞼が気になる五女うさぎ

| コメント(0)

五女うさぎの右眼の瞼


Sony α7
LeicaM Elmarit 90mm f/2.8(1st)
90mm/f/2.8
1/50s/ISO 800
Effect with Photoshop CC


少し前から気になっていた五女うさぎの右眼の瞼ですが,時々眼をつむったままの時があり,眼が痛いのかあるいは部屋の電灯がまぶしいのかよくわかりませんでした。


炎症が起きているかもしれないと心配になり,先日動物病院で診てもらいました。そうしたら,以前も指摘されていた右目の角膜の傷が癒えておらず,そのために時々眼を閉じている状態のようでした。五女うさぎは,普段顔を擦るというか拭く仕草が多いため,爪で眼を傷つけてしまったようです。


処方された目薬は「ヒアルロン酸Na点眼液0.1%」でした。角膜の修復に効果があります。一日四回の点眼です。目薬のあとはすっきりするのか,パナキュアの時のようには怒りません。しばらく点眼をして様子をみたいと思います。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

【広告】

かいご畑 カンファレンスバナー 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2016年10月13日 23:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「介護生活を余儀なくされた懐かしの四女うさぎ」です。

次の記事は「両おばあちゃんうさぎの四十九日を過ぎて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

ガチャムク

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。ホーランドロップ(7歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8やM9についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
奈良を中心に京都や大阪の写真
うさぎのポートレイトシリーズ
エキサイトブログを始めました

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

このブログのオススメ記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

アーカイブ

このブログの紹介記事

GPV気象予報

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。