現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのカメラやオールドレンズやその写り,写真についてのブログです。

投薬一か月を過ぎた五女うさぎ

| コメント(0)

五女うさぎのポートレイト


Sony α7
LeicaM Elmarit 90mm f/2.8(1st)
90mm/f/2.8
1/50s/ISO 640
Effect with Photoshop CC


エンセファリトゾーン症の疑いが指摘されてから,パナキュアの投薬が一か月を過ぎました。8月末からの投薬で今のところ以前時々見られた首の傾きを感じません。まだ油断はできませんが,薬が効いているのかもしれません。


食欲は9月末から旺盛で,体重も2200gを超えました。かなりずっしりと重たい感じです。冬に備えて一生懸命食べているのでしょうか。寒くなる前に体の体温を保つ作業をしているのかもしれません。


まだ薬をあげる時間だけは不機嫌ですが,その他の時間はとても機嫌がいいようです。過去10年以上うさぎを単独で飼うシーンが我が家にはほとんどなかったので,久々に五女うさぎに集中して可愛がることができる環境となっています。多頭飼いに慣れていた我が家ですが,最近はこれはこれでいいのかもしれないと思うようになっています。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

【広告】

かいご畑 カンファレンスバナー 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2016年10月 3日 22:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「木村伊兵衛展に行ってきました」です。

次の記事は「介護生活を余儀なくされた懐かしの四女うさぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

ガチャムク

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。ホーランドロップ(7歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8やM9についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
奈良を中心に京都や大阪の写真
うさぎのポートレイトシリーズ
エキサイトブログを始めました

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

このブログのオススメ記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

アーカイブ

このブログの紹介記事

GPV気象予報

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。