うさぎとライカのオールドレンズが好きです。写真はLeica M8とSony α7で撮っています。現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのオールドレンズやその写り,写真について綴ります。

Mitsuru Takadaのモノクロ作品がとても印象的

| コメント(2)

Mitsuru Takadaの作品


今日紹介するのは,以前の記事「大下悠里写真展「玉響(たまゆら)」を見てきました」で私が購入した「NEW JAPAN PHOTO 2」という写真集の中から見つけた「Mitsuru Takada」のモノクロ作品です。この書籍では,新鋭の写真家180人を紹介した内容が英語で書かれています。彼の作品は86ページに記載されています。


カラーの作品も興味深いのですが,個人的にはモノクロ作品がいいと思います。「In return for the life」という会社帰りのサラリーマンの姿が斜めのアングルで写っている作品が印象に残り,本に載っていた「The first of life」と題したTumblrで公開されている作品集を見つけました。


韓国でのStreet Photographyも作品の中にあり,国内に捉われず様々な視点を取り入れているのが良いです。私は故入江泰吉が写真家としては好きですが,森山大道のStreet Photographyも視点が面白く好きです。そこに少し通じる部分も感じます。これからのさらなる作品アップに期待して,時々Tumblrの写真集を見に行こうと思います。




お手数ですがランキングボタンを押してもらえると嬉しいです。ログインの必要はありません。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

【広告】

アイリスプラザ カンファレンスバナー レビューブログ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

カスペルスキー セキュリティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント(2)

素敵に紹介していただいてありがとうございます!
より一層いい写真撮れるようにがんばります

コメントいただきましてありがとうございました。さらなるご活躍を期待しています。高田さんのモノクロ写真が好きなので、また時々ご訪問させていただきます。

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2016年10月25日 00:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帽子が気に入らない五女うさぎ」です。

次の記事は「65mmで撮る梅田のStreet Photography」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。40代の男性です。ホーランドロップ(5歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
日本の風景写真とストリートスナップ
うさぎのポートレイト作品

このブログのオススメ記事

このブログで使用しているライカのレンズ

ブログのランキング

アーカイブ

GPV気象予報

このブログの紹介記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

かわいいラビットプレートオススメ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

VIRGINIA社(ヴィルジニア)陶器ラビットプレート
価格:3024円(税込、送料別) (2016/12/25時点)


朝食用に使っています。思ったより小ぶりのお皿です。

詳しくは「ユニークなうさぎの形をしたプレート」の記事へ

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

おススメのカメラ関連グッズ

ライカレンズの作例が参考になります

ライカレンズについて詳しく載っています

カメラ関連の広告バナー

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。