現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのカメラやオールドレンズやその写り,写真についてのブログです。

次女うさぎの初七日を過ぎて

| コメント(0)

次女うさぎの思い出


Sony α7
LeicaR Super-Angulon 21mm f/4
21mm/f/4
1/50s/ISO 250
Effect with Photoshop CC


次女うさぎの初七日を終えて,二羽のうさぎのお参りをすませた我が家ですが,これを機にリビングの次女うさぎのいたマットを整理してうさぎ部屋へ持っていきました。


ずっとリビングでこの後次女うさぎに話しかけながら楽しく過ごせると思っていたのですが,誰もいないサークルとマットを見ながら佇むのはとても寂しいです。かなり前の記事ですが,このブログをよく訪問してくださっていたコロちゃんを大切に育てていらっしゃったCoroさんからいただいたこのブログの記事へのコメントが忘れられなくて今でも覚えています。「大切にしているペットが病気なる時は、飼い主の病気を変わりに背負ってくれているとも・・・。何だか、それも切ないですが、そういう子もいるのかもしれませんね。感謝です。」という言葉です。この言葉は長女うさぎが斜頸で闘っている頃のものでした。


長女うさぎや次女うさぎ,四女うさぎは後半の生活が病気や麻痺のため大変でした。Coroさんのお言葉を借りるなら,彼女たちは身体の麻痺や腎臓結石などを自ら背負ってくれていたのかもしれません。そうであれば大変感謝しないといけませんし,申し訳ない気持ちにもなります。複雑な気持ちになります。コロちゃんもそうでしたが,うさぎたちは本当に愛らしく,楽しい存在です。四女うさぎや次女うさぎの晩年は私たち夫婦ととても近い距離にあり,特に妻とはべったりでした。毎日いつでも傍らにいる感じで愛情たっぷりだった思います。そんな二羽が急に居なくなり,愕然としました。一度に二羽を奪うなんて,何と容赦ない運命なんだと大いに嘆きました。しかし,今となってはそのことを考えても仕方ないと思います。初七日を機に気持ちを少しずつ新たにしていこうと思っています。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

【広告】

かいご畑 カンファレンスバナー 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2016年8月26日 00:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MovableType 6.2.6へアップグレード」です。

次の記事は「動物病院を変えました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

ガチャムク

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。ホーランドロップ(7歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8やM9についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
奈良を中心に京都や大阪の写真
うさぎのポートレイトシリーズ
エキサイトブログを始めました

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

このブログのオススメ記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

アーカイブ

このブログの紹介記事

GPV気象予報

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。