現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのカメラやオールドレンズやその写り,写真についてのブログです。

初七日を終えて

| コメント(0)

モノクロうさぎ


Sony α7
LeicaR Summicron 50mm f/2(Type2)
50mm/f/2
1/160s/ISO 800
Effect with Photoshop CC


四女うさぎが亡くなって,本日初七日を終えました。一つの節目を終えた気がして,色々と自分の中で考える余裕が出てきました。彼女の死は私たち夫婦にとっては相当ショックでした。救急動物病院で体調を持ち直して,このまま元気になってくれると思った矢先だったからでした。


全く逆の結果になってしまい,本当に悔しくてたまりません。当日は,かかりつけの獣医師の指示で自宅の皮下点滴を朝に行いました。点滴を初めて連続三日目でした。朝には尿も排出されていたので安心していましたが,夕方に容態が急変しました。亡くなった原因は恐らく肺水腫です。かなり苦しんでなくなりました。可哀想で仕方がなかったです。


皮下点滴については,また後日じっくりと記事を書きたいと思っています。分かったことは高齢うさぎに皮下輸液は必ずしも有効ではなく,命を危険にさらすということです。なぜこんなことになってしまったのか,他のうさぎさんたちのためにも私なりの考えをまた少しまとめたいと思っています(写真は亡くなった当日の早朝の四女うさぎです)。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

【広告】

かいご畑 カンファレンスバナー 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2016年8月17日 23:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「四女うさぎが亡くなりました。」です。

次の記事は「次女うさぎが亡くなりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

ガチャムク

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。ホーランドロップ(7歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8やM9についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
奈良を中心に京都や大阪の写真
うさぎのポートレイトシリーズ
エキサイトブログを始めました

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

このブログのオススメ記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

アーカイブ

このブログの紹介記事

GPV気象予報

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。