現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのカメラやオールドレンズやその写り,写真についてのブログです。

歯形が鼻についてしまったうさぎ

| コメント(0)

鼻を咬まれたうさぎ


世の中にはウマが合わない組み合わせというものが存在しますが、うちの次女うさぎと四女うさぎは、本当にうまくいかない組み合わせでした。


これは8年ほど前のことですが、妻が四女うさぎの世話をしていたとき、次女うさぎもケージから出していて、その一方で柵のこちら側では四女うさぎが自由に駆け回っていたようです。妻がトイレの掃除などしていたとき、ふいに四女うさぎが柵の隙間から鼻を出しました。その瞬間次女うさぎに鼻を咬まれたといいます。


鼻を咬まれたうさぎ実はその数日前にも危ないシーンがありました。私がトイレ掃除をしていて、次女うさぎと四女うさぎを出していたときのこと。次女うさぎががぶっと顔を咬みそうになりました。その時は咄嗟に私が四女うさぎを引き離してケージに戻して難を免れたましたが、この時はそうはいきませんでした。鼻に歯型がくっきりとついてしまいました。写真では鼻の左側に斜めに線が入っているのが見えます。まるで鼻が少し裂けたように見える四女うさぎの傷。その時は急遽動物病院へ連れて行き、消毒をしてもらい飲み薬をもらいました。


前々回の記事にも書きましたが、次女うさぎはよく咬み付くうさぎです。四女うさぎは以前下唇を彼女に咬まれたことがあります。そしてこの時は鼻を咬まれました。次女うさぎはとにかく四女うさぎが嫌いなようです。今でも歩く練習のために四女うさぎをケージから出していると、それを確認したかのようにいつの間にかスッと近くに来ています。うさぎの世界も人と同じくなかなか難しいようですね。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

【広告】

かいご畑 カンファレンスバナー 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2016年4月30日 15:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「長女うさぎが亡くなって8年に」です。

次の記事は「うさぎが突然毛球症になったときの対処法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

ガチャムク

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。ホーランドロップ(7歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8やM9についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
奈良を中心に京都や大阪の写真
うさぎのポートレイトシリーズ
エキサイトブログを始めました

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

このブログのオススメ記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

アーカイブ

このブログの紹介記事

GPV気象予報

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。