現在同居中のホーランドロップとの生活やお気に入りのライカのカメラやオールドレンズやその写り,写真についてのブログです。

うさぎたちを連れて動物病院へ

| コメント(0)

今日は午前中から動物病院へ行ってきた。長女うさぎの歯が随分伸びていたのと、爪切りをしてもらうためだった。長女うさぎについては斜頸のことも考慮した乗せ方でキャリーに入れ、段差をつけてタオルを置き楽な姿勢にしている。寒いので布をかけて連れていく。この姿勢でしばらくは持ったのだが、時々動いてしまうこともあるようで、病院へ着いたら姿勢がずれて変わっていた。移動なので仕方ないような気がする。

次女うさぎも爪切りをしてもらった。お尻のチェックもまずまずということで無事今日の診察を終えた。体重はそれぞれ、長女うさぎが1.3キロ、次女うさぎが2.0キロであった。次女うさぎはダイエットが成功して300グラムほど体重が落ちた。ぺレット削減策が成功した。

以下今回の費用を載せておきます。
◎長女うさぎ
・再診料→800円
・爪切り+歯切り→1000円
◎次女うさぎ
・再診料→800円
・爪切り処置→700円
※次女うさぎは1575円のところアニコム動物保険の適用で787円となった。

合計・・・2677円



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

【広告】

かいご畑 カンファレンスバナー 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントする

この記事について

このページは、うさぎの介護人が2007年1月28日 13:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「RSSをJavaScriptに変換する」です。

次の記事は「失敗した柔らかベッド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

サーチプラスforペット

プロフィール

うさぎの介護人プロフィール画像

このブログは「うさぎの介護人」が運営しています。ホーランドロップ(7歳)と同居中。今まで暮らしてきた高齢うさぎたちの介護に関する情報を多く載せていますのでご参考にしてください。また,好きなライカのオールドレンズやLeica M8やM9についての情報も載せています。ウェブページやブログはMovable Type Pro 6.2.6を使って構築しています。

写真の作品は500pxに投稿しています
奈良を中心に京都や大阪の写真
うさぎのポートレイトシリーズ
A delicate memoryA delicate memory #2

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

このブログのオススメ記事

うさぎ関連のオススメグッズ

うさぎのお尻周りに使える静音のバリカンオススメ!

詳しくは「うさぎのお尻回りの毛を手入れする静音のバリカン」の記事へ

SUSU バスマット 速乾 抗菌 36x50cmオススメ!

うさぎの強制給餌に好きなペレットを粉末状にできるところがいいですオススメ!

詳しくは「うさぎの流動食の作り方」の記事へ

AHYP Cream アイプクリーム19.5g
価格:1882円(税込、送料別)

次女うさぎに毎日尿かぶれした患部に塗っていたAHYP(アイプ)クリームです。この軟膏を扱っている「ベッツジャパン」からの説明を引用します。「アセチルヒドロキシプロリンは、コラーゲンの主要成分であるヒドロキシプロリン(コラーゲンの成分のうち約10%以上を占めます。)を、アセチル化したもので、良好な溶解性、浸透性、および高い保湿性を有しています。『アイプクリーム』は、このアセチルヒドロキシプロリンを2.5%含有するクリームです。本品のアセチルヒドロキシプロリンは、動物原料を使用せず、発酵法により製造したヒドロキシプロリンからつくられています。」と解説にありました。

アーカイブ

このブログの紹介記事

GPV気象予報

アクセス

使用サーバー:inetdの激安プラン

使用ブログ

Movable Type Pro 6.2.6

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。